楽天経済圏

【楽天モバイル】iPhoneが正式対応したの知ってた?今ならiPhone12がお得に手に入るチャンス!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

楽天モバイル iPhone 対応 楽天経済圏

こんにちは、そらえです!

最新機種 iPhone13が2021年9月24日に販売開始となりました。iPhoneシリーズの本体代は高額ですから出来れば安く手に入れたいですし、通信費も抑えたいですよね。

そんな時、驚きの料金プラン・楽天経済圏の便利さなどから楽天モバイルが魅力的です

しかし、実質Android端末しか使えないからと、iPhoneユーザーは諦めている人も多かったのではないでしょうか?

Rakuten UN-LIMIT VIプランの開始当初は未対応でしたが、2021年4月にiPhoneが正式対応!またiPhoneとのセット販売も行うようにもなり、ますます利用しやすくなったのです。

さて、楽天といえば『楽天経済圏』という言葉があるほどポイント付与が魅力的です。楽天モバイルも例にもれず、ポイントの恩恵を受けることが出来ます。

このポイント還元もあり2021年9月現在、型落ちしたiPhone 12の価格は4キャリアで見た時に楽天モバイルが最もお得になっています。

そんな楽天モバイルについてや、iPhone 12をどれくらいお得に出来るのかなどを紹介しています。どうぞご覧ください。

この記事におすすめの人
  • 楽天モバイルに興味がある
  • iPhoneが利用出来なくて諦めたことがある
  • 通信費を安くしたい
  • 楽天経済圏を利用している
スポンサーリンク

楽天モバイルの簡単なおさらい

楽天<br>カードマン
楽天
カードマン

楽天カードマァァンッ!!!

米倉涼子
米倉涼子

楽天モバァァイルッ!!!

楽天と言えばCMでこんな掛け声が有名ですね。あー見たことあるなんて人も多いでしょう。そんな楽天モバイルのCMの中でひと際目立つのは『0円』という数字

使い方によっては0円でSIMを使うことが出来ますし、月額3,278円で通信量無制限に使うことも出来ることから、どんなユーザーでもマッチするプランで人気を有しています。

楽天モバイルの詳しい料金プランやメリット・デメリットについてはコチラで紹介しています。

ついにiPhoneが正式対応へ

楽天モバイルがRakuten UN-LIMIT VIプランを開始した当初はiPhoneは未対応でした。

厳密にいえば、SIMフリー端末であれば少々手を加えることで利用出来ましたが、動作が保証されていないので玄人向けであり、実質Androidのみとなっていたのです。

この時点でiPhoneユーザーは乗換を諦めている人も多かったでしょう。

それから時が経ち、楽天モバイルはiPhoneが利用できるよう対応を務め、ついに2021年4月末iPhone対応することに。

  • iPhone 6s 以降の端末に対応
  • iPhone販売開始

機種によるハンデが無くなったので、iPhoneユーザーでも気兼ねなく乗換が出来るようになりました。

現在筆者は手持ちのiPhone(6s)に楽天モバイルのSIMカードを挿して利用していますが、画面左上の電波の横にしっかり『Rakuten』と表示されます。

楽天は第4の独自回線
楽天 回線 電波

楽天モバイルのSIMを利用すると、auでもdocomoでもSoftbankでもなく、このように表示される。

\iPhone 対応機種を詳しく見てみる!/
楽天モバイル 公式サイトへ

iPhone12がお得にゲットできる理由

①ポイント還元が凄い

※ 48回払いの「楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラム」をご利用のお客様は22,000円割引は適用されず、20,000円相当分のポイント還元となります

結論から言うと、最大27,000円オフ(22,000円割引+5,000円P)で購入することが出来ます。

なお後述するiPhoneアップグレードプログラムを利用すると、20,000円P+5,000円P+機種代の半額となるので、更に安く購入することも可能です。

他社から乗り換えや初めての利用など条件はありますが、このご時世MNPは気軽に出来るのでさほどハードルは高くないと思います。

このキャンペーンのすごい所は、22,000円分のポイント付与ではなく22,000円割引のところです。

大抵は自社グループのポイント付与がほとんどかと思いますが、割引なので金銭的な負担が軽く済むのは嬉しい仕様ですね。

\割引やポイント付与の内訳/

初めて楽天を使う+他社乗り換え
始めて楽天を使う
→5,000円分のポイント付与
他社乗り換え(MNP)
→22,000円割引
初めて楽天を使う+他社乗り換え+アップグレードプログラム利用
始めて楽天を使う
→5,000円分のポイント付与
他社乗り換え(MNP)
→20,000円分のポイント付与
アップグレードプログラム
→機種変更で最大半額になる
初めてではない+他社乗り換え
他社乗り換え(MNP)
→22,000円割引

ポイントが使い切れるか心配なへ

基本的には楽天モバイルの利用料金への充当で使いきれます。

また楽天市場での買い物や、楽天ペイでコンビニやスーパーで利用できるなど、かなり幅広く使えるのでご安心ください。

そらえ
そらえ

いまや楽天ポイントは現金と同程度に様々な所で利用できます!


②iPhoneアップグレードプログラムで端末代が半額に

3大キャリアでも取り入れられていますが、楽天モバイルでも『iPhoneアップグレードプログラム』という、新端末購入サポートするプログラムがあります。

簡単に言えば、次回新しいiPhoneに機種変更すると最大半額に出来る制度です。

48回払い(要楽天カード)を選択し、半分の24回分の支払いが終了した時点で有効になります。

使っていた端末の返却を条件に、残りの支払い無しで新しいiPhoneに機種変更することが可能になります。(事務手数料3,300円あり)

  • 新機種が気になるし使いたい
  • 2年で端末の買い替えたい
  • 手元に端末が残らなくても気にしない

このような人は負担を少なくして新しいiPhoneが購入でき、かなりお得な制度になっています。

\キャンペーンについて詳しく見てみる!/
楽天モバイル 公式サイトへ

③SPUが上がる(+1倍)

SPUについてはiPhoneの価格に直接関係するわけではありません。

しかし、楽天経済圏ユーザーにとってはかなり重要事項です。楽天モバイルを契約することで楽天市場でのポイント還元率が+1%になります。(2021年9月現在)

例えばですがふるさと納税はご存知でしょうか?

実は楽天でも行うことができSPU対象となっています。実質負担2,000円で返礼品を選ぶことが出来る制度ですが、その2,000円をポイント還元でタダ同然にすることが可能です。

キャンペーンなどを駆使し、SPUを10倍近くまで上げれたらどうでしょう?ふるさと納税を含め、楽天市場での買い物は実質10%オフのようなものです。こうなると魅力的ですね。

制度についてや、ポイント還元の詳細はコチラの記事で紹介しています。興味のある方はご覧下さい。

そらえ
そらえ

まさかの基本料金が0円(1GB以下の利用)の場合でも適用されます!

さいごに

今申し込めば先程紹介したポイントバック以外に、プラン料金3ヶ月間無料になるキャンペーンも実施中!最大で1万円近くタダにすることが出来ます。

またiPhone12以外にも様々な端末を取り揃えており、いずれも高額なポイント還元があります。中には実質1円端末の取り扱いも!

  • 最新機種iPhone13 NEW!
  • Android端末
  • モバイルルータ端末

\端末の購入や契約はこちらから!/
楽天モバイル 公式サイトへ

もっと安くしたい方へ

楽天モバイルだけでも十分お得ですがもっと通信費を抑えたい人におすすめ!

『mineo』の格安SIMと組み合わせると更にコスパ◎にすることが出来ます。詳しい内容はコチラの記事で紹介しているのでご覧ください。

\楽天経済圏のまとめ記事はこちら/

コメント

タイトルとURLをコピーしました