雑記

はじめまして! – 自己紹介 –

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

そらえブログ 雑記
スポンサーリンク

管理人はこんな人

空のように広いネットの中から「そらえブログ」に訪れていただき、とても嬉しく思います。

このブログを運営しているそらえ(@Mer11133)と申します。

そらえブログ管理人のざっくりスペック

  • 20代後半の独身女子
  • 生まれも育ちも関東圏
  • 愛犬みーちゃんと暮らしている
  • ゲーム大好き

[わんこ]みーちゃんについて
(たまに登場!)

  • 名前:ミーシャ
  • 犬種:ミニチュアシュナウザー
  • 性別:女の子
  • 年齢:12歳(2023年9月現在)

Twitterやっています!ブログ更新のお知らせをしていますので、良かったらフォローして下さいね。

◆みーちゃんの紹介はこちら

関連記事:【呟き】うちのわんこは我が家のアイドル

ゲーム大好き!

スマホゲームはもちろん、TVゲームや、メダルゲームなど大好き!

ある時は複数アカウントで遊んだり、ソーシャルゲームでうん十万円課金したことも(汗)

この金額を投資に回していれば今頃は…ごにょごにょ(;’∀’)

まあ当時は楽しかったし、趣味につぎ込む時もあるよね!と後悔はしていません。

流石に重課金することは無くなりましたが、最近はスマホアプリやswitchで日々遊んでいます。

\遊んだゲームのタイトル名を紹介してみる/

2023年12月の時点
ポケットモンスター初代~BW、SV
マリオシリーズ3、64、マリパ、
スーパーマリオRPGなど
FAINAL FANTASYCC7、10、10-2、
12、DDFFなど
KINGDOM HEARTSBBS、358/2Days、2、
Re:coded、3D
ドラゴンクエスト11、ライバルズ、タクト、
DQM3
遊戯王カードゲーム、DL
ピクミン1、2
逆転裁判1~6
モンスターハンター2G、3G、
アイスボーン、ライズ
ゼルダの伝説時のオカリナ、
ふしぎな木の実、BotW

こう羅列してみると色んなゲームを遊んだなぁとしみじみ(´∀`)

ここだけの話ですが、今お付き合いをしている彼とはゲームアカウントのSNSで知り合いました。二人揃ってゲーム大好き人間です。

ブログ開設のきっかけ

簡単に言うと、お金に不安を覚えたから

  • 今の給料に不安があること
  • お金の制度を全く知らないこと
  • 結婚が視野に入ったこと

色々ありますが、一番は結婚が視野に入ってきたことかなと思います。

とにかく、漠然とお金の不安を感じ始めたのです。

それと、国や自治体などの各種制度は自己申告制、知らなければ辿り着くことすらできません。

お金を増やすことも大事ですが、知識も大事なのだと知るのです。

色々調べていく中で「両学長 リベラルアーツ大学(以下リベ大)」のYouTube動画に出会います。

私のマネーリテラシーを高めてくれたのは、このチャンネルのおかげです。

そうしてリベ大の動画を見ていると「ブログ運営」を知ります。給料以外の収入を作るべく「月5万円稼ぐ」を目標に、このサイトを立ち上げたのです。

リベ大のチャンネル・著書本

¥1,540 (2024/04/19 13:16時点 | 楽天市場調べ)
\「タイムセール」開催中!!/
Amazon
\5と0の付く日はお得!/
楽天市場

世の中は知らないと損することばかり。勉強し始めて良かったなぁとしみじみ思っています。

私のように、凡人から変わりたい・将来を明るくしたい・お金のことを知りたい…そんな方々への後押しになるサイトになれば嬉しいなと思います。

何か力になれば幸いです。

筆者のことをもっと知りたい

たまに「呟き」と題して日常風景を綴っています。

Twitter等で呟くのは簡単だけどたまには振り返りたいな。そんな私事の思い出・雑談ページをご覧になりたい方はこちらの雑記カテゴリーへどうぞ。

※お知らせ

2022.09.26:アイコン・ロゴが変わりました!

BeforeAfter
青い鳥
そらえブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました