雑記

【呟き】髪切りながら美容師さんと「投資」の話で盛り上がった誕生日

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

日記 ブログ 呟き 雑記

こんにちは、そらえです!

毎月1回は「呟き」記事を投稿したかったのに、気付けばもう10月終わるじゃないの!書きたい記事が沢山あって後ろ倒しになってしまいました。

【呟き】投稿とは?

Twitter等で呟くのは簡単だけど、たまには振り返りたい。そんな自分の思い出・雑談ページ

筆者の日常風景を綴っています

日記です!
スポンサーリンク

久しぶりに髪を、切る!!

先月、やっとこさ散髪!

誕生日やら予定やら、何かとカレンダーアプリに書き込んでいる私。振り返ってみたら5ヶ月以上経ってました(゜-゜)ナンダッテー

調べたついで、更に遡ってみることに。通い始めてどのくらい経つかなー…ってうそー、もう6年になるの!?とこれまたビックリしたのでした。

さて、私を担当する「美容師のアイさん(仮名)」は指名制のため6年間ずっと固定です。

美容師の<br>アイさん
美容師の
アイさん

・男性、30-40代?

・既婚、子持ち

・グループ会社の代表者

色々な話しをしてきましたが、ここ最近の話題は『投資』について。

アイさんは以前まで「投資は別にいいかな」というスタンスだったのに、今回は前のめりになっていました。聞くと「現状とこれからを考えたら始めた方がいいかな~」と思ってきたのだそう。

この超少子高齢化社会。私自身も備えておかないと厳しい時代になるだろうと思っているので、アイさんの意見に賛成です。

このご時世、投資の話題になることも多いらしくNISAやiDeCoといった話もスムーズ。むしろあちらから具体的な証券会社や投資信託の名前が出てくる始末でした。

こういう話をしてると、行動する人・しない人では知識や食い付きに差があります。

あの様子だといつか始めるんだろうな、次に訪れた時は始めてたりして…と感じたのでした。

そらえ
そらえ

うちの両親も学ぶ人だったらな。なんて思ったり…とほほ

楽天ユーザーなら予約は「楽天ビューティ」がおすすめ!楽天ポイントが貯まる・使えるので、ここ最近の美容院代はポイントでペイしています。

◇始めて利用する方へ
紹介キャンペーン開催中!1000円分のポイントが貰えるようです。紹介リンク貼っておきますね。(期限:2022年11月末までに予約&来店)

紹介リンク:楽天:ログインページへ

9月を振り返る

月見バーガー制覇しちゃった

秋と言えば?…そう「月見バーガー」ですね!え

私自身その気なかったんですけど、なんやかんや「3店舗の月見バーガー」を制覇しちゃいました。彼が「月見バーガーが食べたい!!!」と言うもんで、はい。

440円なり「こく旨 すき焼き月見」

ケンタッキーでハンバーガーは初めて食べたような…モスバーガーはもう何年振り?ってレベル。どのバーガーも美味しくて、ペロリ食べてしまったのでした。

そらえ
そらえ

個人的には、ケンタッキーの「とろ~り月見和風カツサンド」が好みでした♪

10/17~12/28は「PayPay祭り」!

PayPayでは3店舗ともクーポンあり!それ以外にも沢山あるのでチェックしてみて下さいね。

新規ユーザーはコード入力で500円分のポイントGET
紹介コード:04-866UUK6

PayPay-ペイペイ

PayPay-ペイペイ

無料posted withアプリーチ

誕生日でした

実は9月は私の誕生月!今年は「FLO」にしました。

シャインマスカットのレアチーズケーキ」が私のケーキ。期間限定って惹かれるよね!(右上の丸いの)

サイズは小ぶりで、ぺろりと食べれるサイズでした。チーズムースは甘すぎず、中のフランボワーズソースの酸味でサッパリ。また食べたいなあ。

ちなみに、FLOの一部商品はAmazonやオンラインストアでも販売しているので、家に居ながら楽しむこともできますよ\(^o^)/

FLO PRESTIGE(フロプレステージュ)
¥4,448 (2024/04/15 08:05時点 | Amazon調べ)
\「タイムセール」開催中!!/
Amazon

ケーキに続き、誕生日プレゼントの話。

彼に何が良い?と聞かれるもパッと思い浮かばず。自分があげる側だと「遠慮するなほれほれ~」となるのに、逆だとなんだかぎこちない。

そうこう悩むうち、switchのジョイコンに決定。

彼

Lボタン反応しないやろ?買うか!

さて、二人で遊ぶゲームに「APEX」と言うFPSゲームがあるのですが、ボタン一つ使えないのは非常に不便。泣く泣くスコープの倍率コマンドを手放していました。

続編の販売日が決まって話題の「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」では死活問題。こればかりは止む無くプロコンを使ってたけど、携帯モードで遊ぶならジョイコンの方が良いんですの。

これで不便なコントローラー君とはおさらば~!

お古のジョイコン君はいつか修理に出そうかと思います。その時の様子はまた別の記事で。

Nintendo switch Joy-Con

¥8,139 (2024/04/15 15:25時点 | Amazon調べ)
\「タイムセール」開催中!!/
Amazon
\5と0の付く日はお得!/
楽天市場
前回の「呟き」

マイナンバーカードを更新してみた

コメント

タイトルとURLをコピーしました