雑記

【呟き】ワクチンに選挙、行政イベントが沢山ありました

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

雑記

こんにちは、そらえです!

今回は最近のできごとやハマっているもの話です。

【呟き】投稿とは?

Twitter等で呟くのは簡単だけど、たまには振り返りたい。そんな自分の思い出・雑談ページ

筆者の日常風景を綴っています

日記です!
スポンサーリンク

モデルナワクチン2回終わった!

緊急事態宣言が明けました。

正直、私の生活周りでは大きな影響がないので実感がありません。ただ明けたことで人通りは増えたかなという印象はあるかも。コロナ騒動が収まる気配は…無いかな。

そんな新型コロナウイルスワクチンを2021年9月・10月で計2回接種しました。

接種後から○時間後といった感じに、時系列で副反応の症状を記録しています。ワクチンがこれから、副反応が気になる人は参考にして見て下さい。

接種規模がどんどん縮小してきてるので、検討している人は早めに打っておいた方が良さそうです。

1回目のレポート

腕が痛いのはもちろん、悪寒もあった1回目。油断してた回でした。

2回目のレポート

1回目でそこそこ副反応が出たので、副反応嫌だなーと思いながら臨んだ2回目の接種。しっかり副反応が出ましたとさ。腕の痛みはもちろん、熱、倦怠感、異様な食欲など色々ありました。

2回目は日程を調整や食事や飲料など、しっかり準備しないと辛いだろうなと痛感。こんなものがあると良いよというアイテムも紹介しています。

ワクチンと言えば、3回目を推奨するニュースをチラホラ聞きますね。また接種券が配られるんでしょうか。3回打てることは良い事だけど、副反応は嫌だな…(苦笑)

10/31は投票日でしたね

16時過ぎに会場到着。割と空いていて、投票者は5-6人くらいだったような。他の会場がどんなかは知りませんが、我が地区の会場は陽気な音楽が流れていて柔らかい印象。

投票券無しで向かいましたが、身分証明で問題なく投票出来るんですよ。

5分くらいでサクッと終えました。

家出る直前は雨降っていましたが出るころには止んでてルンルン。フリマアプリの発送も兼ねていたのでありがたい。私には追い風が吹いているようです(`・ω・´)シャキーン

追い風と言えば、投票率は前年に比べ上がってきているようですよ。そしてこの投票結果、これは間違いなく政権を揺るがした出来事かなと!

若者の票もちゃんと意味があるという証拠だね。

この勢いで若者を蔑ろにしない政策をどんどん行ってほしいものです。

これは個人的な意見ですが、80歳前後の人が今後の日本を担えるか、正常な判断が出来るかと考えるとうーーーんって思っちゃいますね。日本がどうなろうがその頃には退場してしまうんだからと。

考えは十人十色なので、自分の意見は是非投票などで示してください。

\投票してきたぞ!/

投票済証明書
↑住所バレ防ぐためモザイクやスタンプが多くなっています。

投票の証明として貰える『投票済証明書』があると、一部サービスで割引を受けれるんだとか。忘れずに貰っちゃいましょう♪

自治体によって発行の有無の違いはあるようです。私の地区は出口のテーブルに置いてありました。

ゲーム観戦が楽しい

最近はYouTubeで動画見まくっています。

ちょうど1年前ほど前の2020年11月頃、Among Us(アモングアス)という人狼ゲームにドハマりしていました。

ゲームの性質上1人ではできないので最近はほとんどやっていませんが、配信者さんの動画をちょこちょこ見て楽しんでいます。私が良く見ている配信者:先端恐怖症さんの動画を1本紹介しておきますね。

通常のAmong Usでは村人と狼しかいませんが、最近の動画のほとんどはMODを入れて役職を追加しているのでガラリ雰囲気が変わっています。

今回はシェリフ(村人陣営:人外なら倒すことが出来る、間違った場合は自滅する)という役職で活躍している回の動画です。

2021年11月現在の対応ハードは、スマホ・PC・switchの3種類でクロスプレイが可能です。スマホは無料ですが広告表示あり、それ以外のハードは500円程の金額で広告なしで楽しむことが出来ます。

Among Us!

Among Us!
無料posted withアプリーチ

あとマリオパーティー

つい最近に新作が出たのはご存知ですか?旧作をやっていた人は懐かしさで盛り上がる仕様になっているんですって。旧マップや過去ミニゲームが登場するっていうんだから気になる…!

先端恐怖症さんが、早速プレイした動画をあげていました。見てると懐かしさにめちゃくちゃやりたい衝動が!

スターの交換枚数が20枚に戻ったり、同じマスに止まると決闘が始まったりと、個人的には戻ってきてほしい機能が復活していたので拍手喝采です(*^-^*)

↑前半はAmong Us動画なので、マリオパーティーが始まる部分に合わせてあります。

2021年10月29日に販売!
¥5,703 (2024/04/13 22:14時点 | 楽天市場調べ)
\「タイムセール」開催中!!/
Amazon
\5と0の付く日はお得!/
楽天市場

楽天にて、お買い物マラソン+5の付く日でお得に買えるので早速ポチっちゃいました。

11月10日もマラソン期間+0の付く日なので超お得日です!楽天で買い物を検討している方はチャンスですね( *´艸`)

到着楽しみーーー\( ‘ω’)/

楽天市場を見てみる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました