雑記

【呟き】年末年始は「ディズニープラス」×「Fire TV Stick」で映画鑑賞会

日記 ブログ 呟き 雑記

こんにちは、そらえです!

【呟き】投稿とは?

Twitter等で呟くのは簡単だけど、たまには振り返りたい。そんな自分の思い出・雑談ページ

筆者の日常風景を綴っています

日記です!
スポンサーリンク

明けましておめでとうございます

年末年始はブログ更新をめっきりお休みしていました。ですので、新年一発目の記事は「呟き」記事とし、ウォーミングアップを企んでいます( ^^) _旦~~

早いもので2023年の幕開け、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

年末年始という名の映画鑑賞会

私の年末年始はどこかへ出掛けることもなくお家籠り。いや、出掛けないからではなく、観たいから出掛けなかったの方が正しいかも(`・ω・´)シャキーン

ということで、年末年始は彼の希望により溜めてたアニメや映画を見まくりました。

鑑賞会をする際はこれらが大活躍しますよ(*^^)v

彼

マーベル作品が見たい!

そらえ
そらえ

観れるけど追加料金掛かるってさ

彼はマーベル作品大好きマン。でも残念なことにアマプラだとほぼ追加料金の発生が。お得に観るために「Disney+」を導入することにしました。

というのも、ポイントサイト経由の登録で月額990円が実質無料だったんですよね。(後述で紹介)

ちなみにFire TV Stickがあれば、TVでDisney+が楽しめます。

さて、彼が観たがっていた「アベンジャーズシリーズ」を始め、去年公開された「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」など沢山観ることができ、大変満足していました。

中でも歴代スパイダーマンが役者そのまま集結する「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」は目をキラキラ輝かせながら魅入ってましたね。

いやはや、喜んでくれたようでなにより。

Disney+はMARVEL作品以外にも、Disney・PIXAR・STERWARSといった人気スタジオ作品も配信しているので、これらが好きな人はお勧めです。

私が利用しているポイントサイト
友達紹介キャンペーン

友達招待用リンク↓
ポイントタウン公式サイトへ

アプリ用招待コード↓
Zip7S5q9gFaWX

そらえ
そらえ

PointTownは手数料無料で「1ポイント=1円」換金できる!

そらえ
そらえ

友達紹介キャンペーンでお得に会員登録できるみたいなので、紹介リンク&コードを合わせて紹介しておきます。

会員登録無料・ポイントが貯まる!

久しぶりに旧友とお茶会

年が明けるとある日のこと、友人「はーちゃん(仮名)」から突然の連絡が。

『元気ー?』から始まり、『コロナで会えてないよね~』『よし、久しぶりにお茶でもしようか!』ということでお茶会決行へ。

昔は一日中お出かけや旅行をしていたけどすっかりご無沙汰。実に2年半ぶりの再会です。

友人<br>はーちゃん
友人
はーちゃん

・高校時代の友人

・同級生

・部活仲間

久し振りに会うからドキドキ。雰囲気変わってるかな?そんな気持ちで待ち合わせ場所へレッツゴー。

再会の第一声「歩き方で分かっちゃった」な~んて言われちゃいました。そんな特徴的な歩き方だっけ…(;’∀’)

まあ、いうて私も「あれに違いない!」と思えたし、なんだかんだお互い変わってないようです。

お洒落なカフェでお洒落なパンケーキ、そして女子トーク…うん、女子って感じ!笑

なんだかこういうの、久しぶりです。

20代の2年半って変化が大きい…

さて、近状報告から思い出話まで沢山お話しました。

20代の2年半となると変化が大きいよう。はーちゃんの話によると、部活仲間たちは続々と結婚・妊娠・出産しているようです。

私はSNS繋がりがないので、その辺りのことは疎いんですよね。

えーまさかあの○○が結婚!?
うそーもう△△は子供二人目?

もうこんなのばっかり!

会う機会なんてないけど、元気にしてるなら何より。顧問の先生も元気してるかなぁ。

そうこう話しているうちに、自分たちの話へ。

はーちゃんも、どうやら11月に入籍する予定だそう。キャー

付き合い始めた時期も近かったので、めちゃくちゃ親近感湧いちゃう!

いいなーいいなー、後に続きたい限り😊

私たちはもう少しのんびり過ごしてからの予定です。まぁ、今年は一歩動き出すはず…?

前回の「呟き」

9月は誕生月でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました