雑記

【呟き】あっという間に年も明け、GWも明けましたとさ(お久しぶりです!)

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

日記 ブログ 呟き 雑記

こんにちは、そらえです!

「そのうち、そのうち…」
なんて思ってたらあっという間に半年経過。

かなり久しぶりの更新になってしまいました。

【呟き】投稿とは?

Twitter等で呟くのは簡単だけど、たまには振り返りたい。そんな自分の思い出・雑談ページ

筆者の日常風景を綴っています

日記です!
スポンサーリンク

年、明けましたね

半年…長いようで短い月日だった気がします。

年も2022年へ明けてしまった。
なんなら年の半分の目安である6月に入ろうとしているではありませんか。

ついこの間までGWとか騒いでいたのに、もう梅雨がどうのこうの。
早い…早すぎるぞ!

年も変わり、4月を迎え半年、皆さんは何か変化がありましたか?

令和ちゃんは相変わらず激しい空模様

令和ちゃんと言えば『気温』
とんでもない気温の上げ下げ!

最近はまるでジェットコースターのような天気が続いています。

ついこの間は土砂降りの雨が。なんとひと月分の雨量だったとか。
雨が止んだかと思えば、3月並みの気温に逆戻り。

やっといい天気に回復したねと思ったら、今度は真夏日ですってよ。

え(・ω・;)???

確かにジェットコースターはスピードが大事ですが、天気は勘弁して!

令和に変わった年も凄かったのを思い出しました

GWに野外イベントに出かけたらガッツリ晴天
と思いきやどんどん雲が暗くなり雨ザーザー

前日までの気温差にダウンしたため、暫く商業施設内のフードコートで休憩していました(汗)

今となってはこれもいい思い出…かな?

5月といえばGW!スイパラ!!

先程もチラッと話題に出たけど、5月と言えばGW!!
今年は歯抜けのような祝日の並びだけど最大10連休ですって。

そして何よりも注目すべきは3年ぶりの行動制限なしってところ。

  • 2020年…緊急事態宣言下
  • 2021年…県を跨ぐ移動の自粛
  • 2022年…行動制限なし

こう見るとコロナ期間長いなぁとしみじみ。
いつになったら落ち着くんでしょうね。

\最大10連休!/

さて私の場合は、GWだからって旅行に行く習慣はありません。行きたい気持ちはあるけどGW中に行くのはいいかな。

そもそも家族みんな仕事のことが多かった。

今年は家でのんびりしたり、映画観に行ったり、ご飯食べに行ったり…。そんな中メインイベントは『スイーツパラダイスに行くこと

というのも彼は甘いもの大好き!
数年前から行きたいと話していたけど近所に無く中々行けず。

行こうと提案した時は、目をキラキラ輝かせて喜ぶ姿が微笑ましかった(笑)

ということで私は8年ぶり(?)、彼は初めてのスイパラに挑戦したのである。

え、肝心のケーキはどうしたって?

………年を感じましたの(゜-゜)

ケーキそこそこにカレーを頬張る私。
きのこのパスタも“しょっぱくて美味しい”などと言う始末(笑)

一方彼は、スイパラに来たならカレーパスタ類は邪道!!!と意気込んでいたけど、私のカレーの誘惑に負け、最後はカレーうめぇ!!!!!

とは言え私よりケーキを食べていたのであった。

若いっていいわね…。

→食べログで探してみる

スイーツパラダイスとは?

通称「スイパラ」。デザートバイキング店のこと。常時約30種以上のデザートやパスタ・サラダ・スープなどの軽食が食べ放題。

そらえ
そらえ

一部コースでは予約必須なものがあるので事前予約しておくと安心!

コメント

タイトルとURLをコピーしました